2016年04月25日

新芽の成長~第4週目~



4/22(金)、新芽の成長を追っかけて第4週目をお伝えします(*^_^*)

急に暖かくなったことで新茶の成長が早く、仕入課や製造部も慌ただしいようです。
あちらこちらに拝見茶碗や拝見盆の用意が。
20160425
こっちにも((((;゚Д゚))))
2016042502
社内にいても、新茶が続々と入ってくる気配がわかります。

ではでは、牧ヶ谷の茶園もすごいことになっているんでしょうかね??


足を運ぶと、牧ヶ谷茶園の新芽も1週間で急成長を遂げました!!
2016042201
なんと1週間で約12cm
先週までは週2cm程度の成長が、ここにきて約2倍!!
これは確かに、農家さんも社内も忙しくなりますよね(^_^;)

しゅっと縦に伸びていた新芽たちも、ぱぁっと横に葉が広がっていました。
ここまできてしまうと刈り時らしく、午後には茶畑はこんな姿に・・・
2016042202

きれいさっぱり、刈り取られていました。
来年も良い品質の茶畑となりますように(*^_^*)

他の畝は品種が違うため、徐々に成長中です!
2016042203
4/23は、雅正庵が開催する今年初めての「お茶摘みツアー」

今後は、続々とお茶摘みツアーがあります。
新芽たちは今か今かと摘まれるのを待っていますよーo(^▽^)o



同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
メリークリスマス
ハロウィンジェラート
モデルさんご来店
新東名 静岡スマートインター から目印
丸刈りの茶畑
本山紅茶で、ピーチティー
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 あけましておめでとうございます (2019-01-05 19:27)
 メリークリスマス (2018-12-23 19:57)
 ハロウィンジェラート  (2018-10-17 23:12)
 モデルさんご来店 (2018-08-06 22:30)
 新東名 静岡スマートインター から目印 (2018-07-25 22:33)
 丸刈りの茶畑 (2018-07-05 20:13)

Posted by おやいづ製茶  at 10:00 │Comments(0)その他いろいろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新芽の成長~第4週目~
    コメント(0)