2016年10月26日

長田北小学校の皆さんが職場見学にやってきました!



10月25日…静岡市立長田北小学校6年生の3名
おやいづ製茶本社へ職場見学に来てくれました!

“学校の周りにはどんな会社があって、どんな仕事をしているのか”
そんな課題があり、調査にやってきてくれたそうです!

みんなが持っていた探検バッグを見ると、用紙には「絶対聞きたいこと」項目を発見(@_@。
枠いっぱいに質問がぎっしり!icon12

お茶屋に興味をもってくれることは嬉しいことですね~


ではでは、さっそくギフト課の現場に突入です!!
2016102501
先頭で案内するのは弊社の横山(*^_^*)
みんなでギフト課現場の段ボールの山を抜けていきます…

ギフト課でのお仕事を教えてくれたのは、入社4年目の小泉くん。
小学生たちの純粋な質問にちゃんと答えられますかね(笑)
2016102502

「何時から何時まで仕事をするんですか?」
「ここではどんなものをつくっているんですか」
「1日にどれくらいのお茶を作っているんですか?」
「おやいづさんはいつできたんですか?」

2016102503
さすがっ!数多くの工場見学でも説明を担当している小泉くん!
袋詰めされたお茶を片手に、ひとつひとつの質問に丁寧に答えていきます。

中にはこんな質問も…

「どうしておやいづさんに就職したんですか?」

ちょっとあたふたしながらも、素直に答えていました(*^_^*)
横にいた私もひそかに「へ~~、そんな理由だったんだ…」と思いながら(笑)


その後は、実際に動いている機械を見ながら
お茶が袋詰めされる工程を見学してもらいました。
2016102504
2016102505
2016102506


こうして職場見学終了~

小学校ではもう「社会にでて働く」ことについて考える授業があるんですね。
自分の時はこんな授業あったかな~と思いつつ(^_^;)

他にも色々な職業を見学してもらい、興味を広げてくれればと思います!

見学に来てくれた長田北小学校6年生の皆さん、ありがとうございました(*^_^*)



同じカテゴリー(展示会・イベント)の記事画像
夏のジェラート 祭り
バスツアー
出展情報~静岡茶フェスティバル2018~
今年も大盛況!新茶まつり2018
新茶特別販売会スタート
地域最大級?!新茶まつり開催
同じカテゴリー(展示会・イベント)の記事
 夏のジェラート 祭り (2018-07-13 19:32)
 バスツアー (2018-06-23 22:14)
 出展情報~静岡茶フェスティバル2018~ (2018-05-22 11:44)
 今年も大盛況!新茶まつり2018 (2018-05-10 11:40)
 新茶特別販売会スタート (2018-05-02 12:23)
 地域最大級?!新茶まつり開催 (2018-04-26 22:41)

Posted by おやいづ製茶  at 10:45 │Comments(0)展示会・イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長田北小学校の皆さんが職場見学にやってきました!
    コメント(0)