2017年01月23日

つら~い季節がやってきました。



先週あたりから、目がムズムズかゆ~いface12icon10

周りからは、こすっちゃダメと言われますが…耐えられませんっ!

この現象はやはり、毎年悩まされる方も多い“例の季節”がやってきたんですかね。

その名も……花・粉・症 emoji49です!!
花粉

今年はすごーく花粉が多いとテレビでも言っていましたが、
考えてみれば毎年多いと聞いている気がするのは、私だけでしょうか(笑)


ということで、今年も対策をはじめましょうっ!

花粉症に効くといえば、やっぱり「べにふうき」


べにふうき
「べにふうきティーバッグ(520円/2g×10TB)」


べにふうき緑茶へ豊富に含まれている成分「メチル化カテキン」
もたらす効果のひとつに「花粉症の症状緩和」があるんです!!

よく花粉症が治ると誤解されがちですが、正しくは「緩和」

かゆみや鼻水などの症状を引き起こす物質を細胞から放出させない作用が、
メチル化カテキンにはあるそうです(ー_ー)!!

飲むときは5分以上煮出すことで、
メチル化カテキンがより豊富に抽出され、効果を発揮するそうですよface22icon12


飲んだ後30分ほどで効果のある方もいるとか。

薬よりもやっぱり自然のもので抑える方が、安心・安全でいいですよね~

症状・効果は人それぞれですが、ちょっと早めに飲み始めた方が効果が高いという説も。
花粉飛散の1ヶ月前くらいから飲み始めている方も多いですよemoji08



おやいづのべにふうきティーバッグここが自慢emoji02

べにふうき2

●静岡県産べにふうき100%
●抗アレルギー効果が注目される「メチル化カテキン」含有率1.9%
●お手軽ティーバッグタイプ
●釜炒り製法により、渋みが和らいだ香り華やかな飲みやすさ


昔から渋い・あまり美味しくないというイメージのべにふうき...
そんなイメージを払拭するのがおやいづの「べにふうきティーバッグ」なんですicon12

おやいづ本店でも取り扱っておりますので、ぜひひとつ。
皆さんも一緒にべにふうきを飲んで、花粉症に立ち向かいましょう\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○株式会社小柳津清一商店…http://www.oyaizu.co.jp/
○オンラインショップ…http://www.gashoan.com/
○楽天市場店…http://www.rakuten.co.jp/oyaizu/
○Yahoo!ショッピング…http://store.shopping.yahoo.co.jp/gashoan/



同じカテゴリー(店舗情報)の記事画像
お茶缶アート
ジェラート5種盛り
今年も大盛況!新茶まつり2018
新茶特別販売会スタート
地域最大級?!新茶まつり開催
春のお彼岸スイーツ
同じカテゴリー(店舗情報)の記事
 お茶缶アート (2018-06-12 22:43)
 ジェラート5種盛り (2018-05-29 22:59)
 今年も大盛況!新茶まつり2018 (2018-05-10 11:40)
 新茶特別販売会スタート (2018-05-02 12:23)
 地域最大級?!新茶まつり開催 (2018-04-26 22:41)
 春のお彼岸スイーツ (2018-03-05 11:57)

Posted by おやいづ製茶  at 16:21 │Comments(0)店舗情報商品情報(お茶いろいろ)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つら~い季節がやってきました。
    コメント(0)